Gotoトラベルのホームページをチェックしよう!国内旅のプランを自分でコーディネートする時の3つのポイント

コロナも徐々に治まりを見せ、そろそろどこかに行きたくてうずうずしている方も、多いのではないでしょうか。

復活旅行の強い味方!「Gotoトラベル」
そのホームページで、サービスをチェックしてみませんか?

Gotoトラベルのホームページでは、新しい旅のエチケットとして、感染症対策を盛り込んだルールとマナーを配信しています。

https://goto.jata-net.or.jp/info/2020091001.html

また、公式LINEアカウントもあるので、質問も気軽に出来ていいですね😊
新しい旅行のスタイル「分散型旅行」の提案など、様々な取り組みも見ることが出来ます。
旅のアイディアのひとつになりそうですね!

自分でしっかり情報収集して、旅行を楽しんでみませんか?

国内旅のプランを自分でコーディネートする時の3つのポイント

では早速、3つのポイントを確認してみましょう♪

①宿泊先・行先の公式ホームページを見てみよう

旅行のネット予約などは、楽天トラベルが有名ですが、ホテルの公式サイトから予約するともっと安くなるかもしれませんので、まずはホテルの公式ホームページを探してみてくださいね。

②交通に関して、色々なルートを探ってみよう

新幹線・飛行機・バス・フェリー・鈍行列車……今はなんでも気軽にインターネットで予約ができますね。同じ行先でも、ルートが違うと、また違う景色が見られることでしょう。ぶらり途中下車…なんてことも、できるかもしれません。自分で調べることにより、移動手段・乗り物そのものが、エンターテイメントとして旅のアクセントになる事、間違いなしです!

また、自分できちんと調べることにより、自然災害や工事などで通行止めになっていたり、計画していた移動手段が運休していたりのトラブルを事前に知ることが出来ます。とっさの迂回ルートも、調べておくといいでしょう。

③旅のしおりを作ろう

自分のメモに、旅をともにする仲間との共有メモに、「旅のしおり」で情報交換しましょう。
紙ベースで作るのもいいですが、時はオンライン時代!「オンライン旅のしおり」を作ることをおすすめします!

LINEの「ノート」を活用する方法盛りますが、「旅しお」https://tabisio.com/でも簡単にしおりを作成することが出来ますよ♪

旅を楽しむ心はとても大事ですので、しおり通りに上手くいかなくても、それを楽しんで旅行に行きましょう😊
何にせよ、情報収集はとても大事です!旅行の前にしっかりと下調べをしてみましょう!

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です