今日はポケモンデー!ゲームを楽しもう😊

1996年の本日、最初のポケットモンスターシリーズが発売されました。

当教室でもポケモンGoを楽しむ生徒様は多く、老若男女幅広く、様々な人に愛されているコンテンツなんだなぁと改めて実感しました。

ワタクシゴトですが、ポケモンは当時のグリーンから始まり、現在はレジェンズアルセウスを嗜んでおります。
今日はポケモンデーと聞いて、昔、分厚いゲームボーイと通信コードを手に、友達と公園で遊んだことを思い出しました。ポケモンだけでなくゲームの環境なども、随分進化しましたよね。

現在は、昔のように「ゲーム」と言えば子供の遊びというだけでなく、家族で楽しめるテーブルゲームはもちろん、実際に体を動かすスポーツジムのようなものや、脳トレのようなものまで幅広くあり、「eスポーツ」といった、実際に賞金の出る、プロの大会が存在するなど、随分と様子が変わってきていますね。

スマホを持ってからゲームをするようになったという大人の方も多く、よく教室でもお話しを聞くようになりました。
また、スマホだけでなくコロナでおうち時間が増え、今まで触りもしなかったゲーム機を購入し、楽しんでいるという方も見受けられるようになりました。

ちょっとゲームに思いをはせてしまいましたが、周りに詳しい人がいないから不安で始められない、本当はやりたいのに~……というのでしたら、本日が、最初の一歩を踏み出すきっかけの日になればと思います。

ポケモンGoは誰でも始められる、無料のおさんぽアプリなので、是非皆様もチェックしてみて下さいね😊

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です