はがれにくい付箋の使い方

せっかく貼った付箋がすぐはがれてしまう、と思ったことはないですか?粘着力が弱いのかなとか。

ちょっとしたコツで少しはがれにくくなります。

そのコツとは、付箋をはがす方向です。糊部分を向こう側に置いて、手前側から向こう側へ引っ張ってはがすことが多いと思いますが、糊部分を横にはがすイメージで引っ張ると、反り返りがありません。

そのため、形状として真っすぐに近いので、それを貼るとはがれにくくなるというものです。

言葉で説明すると???となりますが、

ちょっと試してみたくなりませんか(^_-)-☆

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です