スマホで撮影、明るさ調整していますか?

スマホで写真を撮る時に、思わず撮ってしまう時には、ただただシャッターをタップしてしまうことがほとんどだと思います。

その写真を後で見返すと、なんだか全体的にぼけている感じがする!とか、暗いと感じる事はありませんか?

スマホは、そのままでもピントがある程度合うようになっていたりしますが、ピントを合わせたいところをタップすると、そこにピントが合うようになっています。

その時に出てくる太陽のようなマークを動かすと、明るくしたり暗くしたりの調整ができます。

太陽マークが出ない、少し使い込んだスマホですと、明るい又は白っぽい所にピントを合わせると、暗く、暗い所や黒っぽい所に合せると明るく自動的に調整してくれるものもあります。

なんだか暗い!と思ったら、機種によりますが、ピント合わせ後に調整してみてくださいね♪

コンデジや一眼のように、細かく設定できるスマホも出ているので、自分のスマホでどれだけのことができるのか、確認しておくのも良いですね(^_-)-☆

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です