富士フイルム”PHOTO IS”写真展当選?!なりすまし!

この夏、たまたま教室でのフォトコンテストと同時期に募集していた、富士フイルム”PHOTO IS”写真展に、生徒様の写真とともに出品しました。

生徒様の写真はWEBからの応募で、7月20日が締め切り。

現在、WEBで展示開催中です。

ご興味のある方は見てみて下さいね

自分の分は、期限に間に合わず7月31日締め切りの、インスタ投稿からの応募にしたら、お友達リクエストが来て先日「ご当選おめでとうございます・・・・」のメッセージが来ました。

3名様にinstax mini Evo、抽選の結果、当選されましたのでお知らせいたしますという内容でしたが、うまく登録できませんでした。

ギフトキャンペーンの公式スポンサーであるbookサイトで、メールアドレスとパスワードを作成し、クレジットカードの登録(個人情報を完成させるため)登録フォームに記入し、登録結果をスクショで送信するというもの。

「インスタのなりすましアカウントにご注意ください」というお知らせもHPに出ていたので、まさかのなりすましに引っかかってしまったのか?
いかにも公式のように見えるのですが・・・。

HPから問合せしましたら、やはりなりすましでした。

公式アカウントは以下のみとの回答がありました。

【@fujifilm_photois】

心配な時には、返信ではなく、公式HPなどからの問い合わせが安心ですね。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です