Word・Excel・PowerPoint 知らない間にリボンタブのコマンドが消えた!

WordやExcel、PowerPointでは、様々な操作をするためのボタンが出ていると、とても便利ですね。
いつも出ている状態だったのに、気が付いたらそのボタンのあるコマンドが消えていること、実はよくあります。
そんな時の原因の一つが、開かれているタブ(ホーム・挿入等の文字)を気付かずダブルクリックしてしまう事です。
ダブルクリックするとコマンドが閉じてしまい、その現場を見ていないと「消えてしまった!」と驚いてしまいます。
もし消えていても、もう一度タブをクリックしてコマンドが出たら、右端のピン留めのようなマークをクリックするとコマンドが出たまま固定されます。
消えてしまった時にお試しくださいね!(^^)

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です