officeソフトからPDF保存する3つの方法
先日コンビニで印刷する方法のご質問のあった生徒様が、Excelを手直ししてUSBに保存して印刷しようとしたら出来なかった、PDFにしていなかったから。
というお話がありました。
PDFでの保存は、ワード、エクセル、パワーポイントのどれでも出来ます。
1、保存したいファイルを開き、「ファイルタブ→エクスポート→PDF/EPSドキュメントの作成→PDF/XPSの作成」の順にクリックし、保存場所を確認して「保存」をクリックします。
2、いつもの名前を付けて保存からの方がもっと簡単かもしれません。
PDF保存したいファイルを開いて、名前を付けて保存→保存場所やファイル名を確認後、「ファイルの種類」を「PDF]に変えて「保存を」クリック
3、ページを指定してPDF保存する場合は、PDF保存したいファイルを開いて、
「ファイル→印刷→プリンターを「Microsoft Print to PDF」に変更し、保存したいページを、ページ指定の部分で指定→「印刷」をクリック
どうするんだっけ?と思ったら活用してみて下さいね。