iPhoneのロック画面が真っ暗じゃない(14 Pro、14 Pro Max)

iPhone 14 Proや iPhone 14 Pro Maxをお使いの方で、画面がロック状態なのに、完全に真っ暗ではなく、何か表示されているが、真っ暗にしたいと思った方はいませんか?

「常時表示ディスプレイ機能」が搭載され、既定でオンになっているので、気になる方はオフにしても良いかもしれません。

設定→画面表示と明るさ→常に画面オン→有効になっている部分(緑色)をスライドしてオフにします。

壁紙を表示や通知を表示でオフにする方法もありますので、自分が使えそうな機能はオンでもよさそうですね。

ちなみに、iPhone14 Proで4時間半検証して8%電池を消費したというデータが載っている所もありました。

参考:携帯総合研究所 iPhoneの画面が消えない?電池持ちが気になる「常時表示ディスプレイ」をオフにする方法

ずっと首から下げている生徒様のスマホを見て、バッテリー消耗が気になり、オフにしてしまったのですが、それほど気にするほどでもなかったのかもしれません(^^♪

気になる方は試してみて下さいね

参考:Apple iPhone 14 Pro や iPhone 14 Pro Max で常時表示ディスプレイを使う

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です