7月3日の満月はバックムーン(雄鹿月)

雄鹿の角が生え代わる時期にちなんで、アメリカ先住民の間ではバックムーンと呼ばれているそうです。

まだ東京は梅雨明けしていませんが、雷雨がなければ見られるかもと、ウェザーニュースのサイトにも出てました。

少し占いっぽくなりますが、やぎ座の満月は2008年以来の転機にになりうる時と出ていて(ELLE)、なにがあったかな~と、考えつつ空を眺めようと思います。

参考:VOGUE JAPAN

参考:ELLE 転機?

参考:ウェザーニュース 天気

満月の時は、金運がアップするといわれているそうで、財布の中を空っぽにして、月の光を当ててみましょう。効果があるかもしれません(^^♪

参考:宇宙の破片

何にせよ、ちょっと特別な日に、空を見上げてみませんか。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です