ローソンでPayPayに現金チャージ!

先日、何気なく見たローソンの壁面の広告に、【ローソンのATMで PayPayに 現金チャージ! 登録なし 設定なし 手数料なし】とでているを発見。

コンビニチャージは、セブン銀行だけだと思っていたのですが、いつの間にかローソンでも出来るようになっていました。2021年からサービスが開始されていた様です。今の所、コンビニでチャージできるのはこの2社だけです。

セブンとローソンのチャージでの一番の違いは、一部入金ができるかどうかというところです。

セブン銀行では金額指定が表示されて、おつりが出たと記憶しているのですが、先ほどローソンでチャージしたら、「一部入金はできません」と出ていたので、ATMに入れた現金(紙幣)は全てチャージされるということです。

コンビニチャージをメインで使っている方は、セブンだけではなく、ローソンからも出来るようになって、ちょっと便利になりましたね(^_-)-☆

ローソンのATMでPayPayへの現金チャージ開始!ローソン研究所

 

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です