Twitter Blue・X Premium、登録する場所によって値段が違う!

TwitteもといXの有料版があります。

個の有料版は、青い公式バッチを手に入れたり、記事から広告収入を得ることができたり、長い動画や長い文章を投稿できたりと、様々な利点があります。

その月額の金額が登録する場所によって値段が2種類あるのはご存じですか?

iOSアプリで購入する場合は月々1380円(年払い14,300円)
Web版で購入する場合は月々980円(年払い10,280円)

結構な違いが出ますね。iPhoneで管理している場合でも、safari等のブラウザでログインして購入した方が節約になりそうです。

なぜここまで差が出てしまうのか…おそらくiOSアプリつまりAppストアで支払う場合、Appストアに手数料を取られてしまうことが原因かと思います。
他にもLINE公式である、有料メンバー機能なども、iOSでAppストア経由で登録すると手数料が高いなどがあります。
そのほかにもサブスクで、iOSアプリで登録するよりも、インターネットブラウザで登録した方が安いというサービスは探せば出てきそうですね。

サブスクに登録するときは、アプリではなくまず直接Webサイトにアクセスして、値段に差がないか見てみるとよいかもしれません。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です