まだまだ油断禁物!新型コロナ

日本で新型コロナとして最初に認定された患者さんが報告されたのが、2020年1月15日との事。

今日でそれから丸4年目となり、5類感染症になったとはいえ、ウィルスの事情で制定されたわけではないので、油断は禁物。

新たな変異ウィルスJN.1が流行り始めているというニュースも耳にしますので、なおさらですね。

YAHOO!JAPAN]ニュース 【新型コロナ】新変異ウイルス「JN.1」が日本で感染拡大中、1~2月で急増懸念

教室では、今まで通り換気や消毒、マスク着用の対応をさせて頂いております。

生徒様で体調を崩された方も、何処でもらってきたか分からないけれど、教室のようにしっかり対策していればよかったと仰っていました。

いつもの生活を送りつつも、正しく恐れて罹患しないように注意しましょう。

ちなみに、私の家族も数か月前にかかってしまったのですが、換気や手洗い消毒などとともに、気を付けたのは、顔を触らないという事です。通常の風邪やインフルエンザにも、この方法はかなり有効で、口や鼻、目を触らなくなったら、ほとんどかからなくなりました。(個人の感想ですが・・・)

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です