iPhoneのSafari(サファリ)でググる

ザーサイと言えば、少し茶色がかったイメージなのですが、昨夜食べたザーサイは、フレッシュ感のあるグリーン。
例えるなら、ブロッコリーの芯の部分をスライスしたような見た目でした。

改めて、根菜かと思ったら野菜なんだ~と実感。

はてどんな野菜?

一緒にいたスタッフが、「こんな時にはググろう」と。

iPhoneの検索エンジンは、Safari?!じゃあ、ググるじゃなくてサファる?!
いやいや、safariはブラウザ(インターネットを見るためのアプリ)で、「自分のはgoogleに検索エンジンを設定しているから、ググるでいいの!ヤフるでもいいけど」と。

ぐーぐる

お恥ずかしい話で大笑いしながら、フレッシュなザーサイを、おいしくいただきました。

早速、自分のiPhoneで検索エンジンを確認してみました。

設定→Safari→検索エンジンの順に見て、Googleになっていることを確認。
(手書き用のキーボードを入れている為か、中国系も含め、8個も検索エンジン候補がありました。)

何か困ったときにはググってみて下さいね。今はタグるを使っている方が多いかもしれませんね。この続きはいつかまた・・・。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です