今日は何の日?

久しぶりに今日は何の日か、調べてみました。
今日は、「世界亀の日」です。アメリカの非営利団体「American Tortoise Rescue」が2000年(平成12年)に制定。英語表記は「World Turtle Day」。
亀について知り、亀に敬意を払い、亀の生存と繁栄のための人間の手助けをする日だそうです。制定した団体「American Tortoise Rescue」は、捨てられた亀や行方不明の亀のための活動、絶滅の恐れのある亀の保護、亀の違法な販売の抑止などを行っています。

亀のイラスト

亀は、私たちにも身近な生き物ですね。小さい時に縁日で、ミドリガメを取って飼ったりしませんでしたか?うちには、4匹くらいいました。
童話の「ウサギとカメ」「浦島太郎」、童謡の「もしもしカメよ」などもありますね。映画だと「ガメラ」「ミュータントタートルズ」などが有名です。
せっかく世界亀の日ですから、インターネットで検索してみて下さいね。色々面白いことが出てきますよ。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です