今日は、富士山の日!

今日は、「富士山の日」です。2月23日の「ふ(2)じ(2)さん(3)」(富士山)の語呂合わせからだそうです。ちなみに、今日は「富士見の日」でもあるそうです。これは、「ふ(2)じ(2)み(3)」(富士見)と読む語呂合わせからです。

富士山の日は、パソコン通信Nifty-Serve内の同好会「山の展望と地図のフォーラム(FYAMAP)」が1996年1月に制定していますが、これとは別に、山梨県河口湖町が2001年12月に、静岡県が2009年12月に制定しています。

富士山のイラスト

富士山は、日本人にとって特別な山だと思います。富士山が見られると、ちょっといい気分になりますよね。
今日はあいにくの雨模様ですが、晴れた日には富士山を見られる場所を探すのもよいと思います。京王線千歳烏山駅の踏切から西の方向を見ると晴れた日には、富士山がくっきり見えます。遮断機が上がっているときに安全確認して、見てみてくださいね。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です