Coke ONアプリで、自販機でもオトクに♪

自動販売機といえば、お金を入れるとジュースなど、そこで販売しているものが出てくる文明の利器!
しかし、スーパーやコンビニと違って、割引やポイントなどが無いのも特徴ですね。そんな自販機ですが、アプリを使うとちょっとオトクになるのは、ご存知でしょうか?

Coke ONアプリで、自販機でもオトクに♪

今日ご紹介するのは、自販機で使えるCoke ONというスマホ用アプリです。

Coke ON ってどんなアプリ?

コカ・コーラの自動販売機で飲み物を買うと1本1ポイントのポイントが付き、15ポイントで自販機の飲み物が1本無料になります。

歩いてボーナス!

歩数計と連結させると、個人設定ではなく、既定の目標歩数歩くことによって、ボーナスポイントがもらえます!歩けば歩くほど、1週間で最大4ポイントボーナスがつきます!つまり、毎週たくさん歩けば……ざっくりな計算ですが、1か月に1本無料になりますね♪

その他のボーナスポイントもあり!

例えば、暑いシーズンは、熱中症危険気温を超える地域にいる場合、12時~15時の間に自販機で飲み物を購入するとポイントが二倍になったり、オリンピックなどのキャンペーンでボーナスポイントが付いたりなど、アプリを開くとその時に開催しているボーナスが確認できます。

Coke ONの使い方

Coke ONの会員登録をし、使用する時は位置情報をONにします。
コカ・コーラの自販機前でアプリを立ち上げると、「近くに自販機があります」と表示され、自販機にスマホを近づけると「接続しました 商品を購入してください」になります。そのままその自販機で飲み物を購入すると、1ポイント加算されます。

ドリンクチケット

ドリンクチケットを利用する時は、自販機の操作ではなくアプリから操作します。自販機とスマホを近づけて接続が完了したら、ドリンクチケットを選び、ほしい飲み物を選びます。
正常にチケットが使われると、飲み物が出てきます。

ドリンクチケットは近くの人に渡したり、もらったりすることができるのと、キャンペーンやお試しなどで配布しているものを受け取ることもできます。

その他の機能

キャッシュレス決済と連結させたり、バーコード読み取りなど、便利な機能も充実しています。

Coke ONはAndroid・iPhoneで利用できます

ダウンロードサイトはこちらです!登録は無料ですので、是非利用してみましょう♪


【パソコン市民IT講座千歳烏山教室】

初心者🔰からMOS・P検資格取得まで 
スマホ・iPad(アイパッド)・オフィスソフトスキルアップ・PTA・事務仕事・P検試験校・テレワーク環境設定・新PC初期設定・オンライン受講もご相談受付中
東京世田谷にある、しっかりカウンセリングで安心・アットホームなパソコン教室