Zoomのインストールの仕方(パソコン版)
最近、よく耳にするZoom。
Zoomとは、パソコンやスマートフォンを使って、ミーティングやセミナーなどをオンラインで行うためのアプリです。
教室でも遠隔授業や写真の講評会などでも使用しています。
使ってみたいけど、入れ方がわからないという方もいらっしゃるかと思います。
今回は、パソコンでZoomを入れるところまでご説明します。
①まずは、Microsoft EdgeやGooglechromeなどを探してインターネットを開きましょう。
②インターネットの画面の一番上のアドレスバーに
「zoom.us/download」と入力し、キーボードのエンターキーを押しましょう。
③Zoomのダウンロードセンターが出てきますので、
「ダウンロード」をクリックしましょう。
④そうすると、画面下に「Zoom Installer」が出てきます。
保存途中のこともありますので、「ファイルを開く」という文字が出るまで待ちましょう。
「ファイルを開く」となったら、クリックしましょう。
⑤画面がいったん暗くなり、「ユーザーアカウント制御」の画面が出てきますので、「はい」をクリックしましょう。
※ユーザーアカウント制御は、パソコンにソフト等をインストールするなど、変更を加える際に出てきます。
自分が何かインストールをしようと考えていない時に出てきた場合は、クリックしないようにしましょう。
⑥画面下のタスクバーにZoomのマークが出たらインストール完了です。
次は水曜日に、「メール、LINEでZoomの招待を貰ってからの参加方法」をご説明します。