「ふしぎなサメの世界」に参加しました

5月29日(土)に開催された、「ふしぎなサメの世界」(沖縄美ら海水族館ZoomでオンラインbyTABICA)に参加しました。

250名超え(253名)の参加で、大盛況。親子参加の方が多くて、たくさんのお子さんたちがご参加でした。
予備知識がなく、サメは酢味噌あえにして食べていたぞ!という経験しかないながらの参加でしたが、サメ博士とサメ化石博士のお話しや質問にを聞いていると、サメにとても詳しい子たちが多くてびっくりしました。

サメとエイの違いや共通点、サメの歯の化石をみせていただいたり、古代にはサメにはとげが生えていた、サメ皮のおろし器は、主にカスザメが使われていた、歯は交換式で、歯磨き不要とか、体中軟骨で、煮込むととろとろ、など、他にもたくさん教えていただきました。もう少し専門的で、名前も色々出てきましたが、子供たちはバッチリ答えていました。

とても楽しいひとときでした。

6月から募集があり、月1回の講座が始まるという事なので、ご興味ある方(お子さん)は確認してみてくださいね。

Zoomでお部屋を出したくないという場合は、背景を変えたり、化粧もしていないのに化粧をしたように見えるようにしたりもできるので、いつも気楽に参加しています。

Zoomで開催されているイベントは、いろいろありますし、自宅からの参加が可能なので、皆さんもお気軽に参加してみてはいかがでしょうか。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です