サンクスギビングデー

11月は、アメリカでは、感謝祭(Thanksgiving Day)が行われます。11月の第4木曜日に行われ、たくさんの親族や友人が集まる大切な家族行事のひとつと位置づけられています。
日本では、あまり一般的ではないですが、感謝祭では、七面鳥を焼き、様々な美味しい料理を用意して家族で祝いゆったりとした休日を過ごす人が多いようです。

七面鳥

サンクスギビングデーが終わり、日付が変わる深夜から、ブラックフライデーとよばれるセールが開催されます。なぜブラックかというと、このセールでお店が黒字になることからとか。サンクスギビングデーを境に、気温がぐっと下がるので防寒具を買ったり、クリスマスの準備のための買い物をする人もたくさんいます。そして近年では、サンクスギビングデーが明けた月曜日に、サイバーマンデーとよばれるインターネットセールが行われるようになりました。買い物に行けなかった人の為のセールですね。今年は、こちらのサイバーマンデーの方がにぎわうかもです。

サンクスギビングデーの詳細に関しては、インターネットで調べられるので、調べてみて下さいね。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です