ゴールドラッシュ(蘭)の花芽を発見!

今年、自粛期間中に、窮屈そうだったので、初植え替えをしたゴールドラッシュ。上手く根付くか?と心配していたのですが、新芽も花芽も出てきています。花芽は2個。多分これからもう少し出てくれるのではないかと期待しつつ・・・。

時期的には鉢をいただいた時以来の、冬咲きになりそうな感じです。毎年4月末から5月位に咲いていましたので、植え替えの刺激で活性化されて早まったのか?感覚が狂ったのか・・・。

とにかく、お花や自然には癒されますね。
(朝ドラ受けで、歌にも癒されますが)
お花の開花までの、毎日の小さい楽しみが、うれしいですね。

何か、小さくても毎日の楽しみ、ありますか?

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です