ZoomのIDとパスワードを使った参加(iPhone版)

Zoom

先週は、iPhoneへのZoomアプリのインストールと招待メールでのZoom参加についてご説明しました。
今回は、IDとパスワードを使ってのZoom参加についてご説明します。

①まずはZoomアプリをタップしましょう

②Zoomアプリが開きますので「ミーティングに参加」をタップしましょう

③ミーティングに参加の画面が開きますので、主催者から伝えられたミーティングIDを入力します

④次に「表示名」に自分の名前を入力しましょう。
 ※ここで入れた名前が相手に表示されます適当な文字を入れると相手に自分の名前が伝わりません

⑤ミーティングIDと名前を入力したら「参加」をタップしましょう

⑥ミーティングパスコードの入力画面が出てきますので、主催者から伝えられたパスコードを入力し「続行」をタップしましょう

※ミーティングの予定時間より早くに行うと、主催者側の準備ができておらず、「ホストがミーティングを開始するのをお待ちください」の画面が出ることがあります。
 その場合は、まだ主催者の準備が出来ていないので、そのまま待つか開催時間が近づいてから再度①から始めて下さい。

⑦Zoomアプリからカメラへのアクセス許可を求めてきましたら「OK」をタップしましょう

⑧カメラが起動し自分の顔が表示されますので「ビデオ付きで参加」をクリックしましょう。

⑨Zoomアプリからマイクへのアクセス許可を求めてきましたら「OK」をタップしましょう

⑩Zoomアプリから通知の送信に関して許可を求めてきましたら「許可」をタップしましょう

⑪「ミーティングのホストは間もなく~」という文言が出てくると思います。
  Zoomは、ホスト(主催者)が参加を許可しないと、ミーティングに参加できない仕組みです。
 ホスト(主催者)が参加を許可するまで待ちましょう。

⑫Zoomアプリからオーディオ接続に関して聞いてきましたら「インターネットを使用した通話」をタップしましょう

これでZoomでのミーティングに参加できます。
来週は、androidスマホにてZoomを行う手順をご案内します。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です