レジャパス!?
「レジャパス」とは、先日発表されたレジャー施設のサブスクリプションサービスのことです。遊園地・テーマパーク・水族館・動物園など複数ジャンルの全国80施設以上で使えます。
サブスクリプションサービスは、「製品やサービスなどの一定期間の利用に対して、代金を支払う方式」のことで、「月額課金」や「定額制」という言葉の方が、分かり易いかもしれません。
今回発表されたレジャパスは、複数の施設で使えるのが魅力です。東京タワー、サンシャイン水族館、よみうりランド、浅草花やしき、那須どうぶつ王国などのアミューズメント施設のほか、箱根小涌園ユネッサン、まねきの湯、大江戸温泉 浦安万華郷、SOLA SPA 新宿の湯などの温泉施設なども含まれています。また、プレミアムプランでは、冬季限定でスケートリンクやスキー場などでも利用もできます。
基本プランでは、加盟施設それぞれに月1回まで来場できるサービスで、1契約ごとに1人が対象となっています。また、1カ月に1度も利用しなかった場合は、翌月に家族や友人などの分の支払いに充当できる「レジャコイン」へと変換されるサービスもあるとの事。
申し込みは12月中をよていしているとの事なので、ご興味がある方は、「レジャスク」で検索してみて下さいね♪