ストリーミングで音楽聞くならどっちがいい?AmazonミュージックとSpotify

音楽を聴くアプリは様々ありますが、今回はこの二つの比較をしてみたいと思います。

無料で聴くなら

Spotifyは無料会員がありますが、月に15時間という制限があります。例えば、毎日通勤に1時間かかるとして、ずっと音楽を聴いていると、最後には時間数が足りなくなってしまうということにもなりますね。さらにおうちで楽しみたいとなると圧倒的に時間数が足りません。そして、CMも入ります。
音楽は必ずインターネットがつながるところでしか聞くことができません。

Amazonプライムに入会していれば、Amazonミュージックは無料で聴くことができますが、Amazonプライムに入っていない場合は、Amazonプライムに入会しないとAmazonミュージックを聞くことができません。Amazonプライムに入会しているようでしたら、無料で音楽が聴けるうえに、CMも時間制限もありません。ただし、曲数はSpotifyより少し少なめです。
音楽を媒体にダウンロードして聞くことができ、オフライン環境でも音楽を楽しめます。

オススメ!

Amazonプライムに入会している→Amazonミュージック
Amazonプライムに入会していない→Spotify無料会員

有料会員比較

Spotifyは、有料会員になると、音質が上がり(当社比)、CMがなくなり、時間の制限も取り払われます。音楽をダウンロードすることができるようになるので、オフライン環境でも音楽を楽しめるようになります。
月額980円で、学割(月額480円)があります。一緒に暮らす家族もオトクに楽しめるDuoやfamilyプランもあり、家族みんなで楽しめるのも特徴です。

AmazonミュージックにはAmazonミュージックよりももっと曲数が増えたアンリミテッドという会員があります。プライム会員のバージョンより、曲数が増えます。
そのままアンリミテッドに会員登録すると月額980円ですが、プライム会員は780円でアンリミテッドにバージョンアップができます。また、こちらにもfamilyプランがあり、一緒に暮らす複数人で楽しめます。

オススメ!

とにかくリーズナブルに、動画も楽しみたい→Amazonプライム(月額500円、年額4,900円)
家族2人で楽しむ→SpotifyDuo(月額1280円)
Amazonプライムに入会していて、曲数が物足りない→Amazonミュージックアンリミテッド(月額780円)
2人以上の家族で楽しむ→familyプラン(両サービスともに月額1,480円)

いかがでしたでしょうか?
有料会員には必ず無料でお試し期間があります。お試し期間中の退会やキャンセルは無料ですので、どちらか迷っているというようでしたら、無料お試し期間を利用してみてもいいかもしれません。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です