【スマホ】アプリの増やし方

スマホを使う醍醐味は、なんといっても自分用にカスタマイズできることです。
壁紙を替えたり、アプリを好きな位置に配置したり、ウィジェットを変えたり等、出来ることは色々ありますね。
そして、アプリをインストールする事。自分で気に入ったお天気アプリや、ニュースアプリ、ゲームなど色々なアプリを新しく増やすことができます。

アプリは、アプリケーションソフトウェアの略称です。特定の用途や目的のために設計されたソフトウェアのことです。パソコンで言うと、ワードやエクセルといったソフトに当たります。

アプリのイラスト

スマホにアプリを入れる方法をご案内します。アプリを増やすにも、アプリを使用します。
【iOS】
 「App Store」アプリを開きます。
 「Today」「ゲーム」「App」または「Arcade」タブを見て決めるか、欲しいアプリの種類が決まっているのなら検索で探します。
 「入手」(無料アプリの場合)またはアプリの価格をタップします。
【Android】
 「Playストア」アプリ を開きます。
 画面の上のタブからアプリを見て決めるか、欲しいアプリの種類が決まっているのなら、検索ボックスで探します。
 [インストール](無料アプリの場合)またはアプリの価格をタップします。

アプリには、他に使った人が評価を載せている場合が多いので、参考にしてアプリを選んでください。またアプリには、無料・有料、アプリ内課金などがあるので、お金がかかるアプリは、納得したうえで購入しましょう。

アプリの探し方、インストール方法などが分からない場合は、教室スタッフにご相談ください。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です