【LINE】たまった無限の未読。わずか2ステップで一気に既読に!

LINEの未読数は、いつまでもアプリアイコンの右上にカウントされます。

友人やグループの未読は重要ですが、公式アカウントをたくさん入れている人は、1日無視しただけで100件以上の未読カウントがついてしまうことも……(私です)

この未読カウントを消す作業で、すっきりするのですが、まずはその前に、友達やグループのLINEを読んで既読にしておくことを忘れずに行ってくださいね。

どれが友達のLINEかわからなくなっちゃった!という方は、トークフォルダーで整理するとよいかもしれません。

では、本題に入ります。

LINE未読のメッセージを一気に既読にする方法

  • トーク一覧画面の右上にある「…」を縦にしたマークをタップ
  • 「すべて既読にする」をタップ

以上です!
とても簡単なのですが、デメリットがあります。

デメリットは、重要な割引クーポンや、お知らせも一気に既読になるので、気付けないこと。
友達のメッセージもすべて既読になるので、読み残しがある場合に気付けないことです。

この作業を行う前に、必ず、ざっと見直して、友人やグループの未読がないか、いつも利用しているサービスからの未読はないか、確認してから行いましょう。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です