YouTubeで速度調整・巻き戻し早送り(パソコン編)

YouTubeを見ているときに、途中でこの部分は早送りしたいけれど、次のところはスピードを少しゆっくり目にしてじっくり見たい、ここは少し戻って見直したい、などと思うことはありませんか?

停止/再生で、スペースキーはよく使っていましたが、それ以外にもショートカットキーがあるので、都度マウスに持ち替えたり、微調整が上手くいかなかったりというストレスの軽減に、活用してみてくださいね。

昨日必要に迫られて検索してみた結果、以下のサイトで表示されていた内容が分かり易く、大きめの付箋に書いて、PCに貼って作業中活用していました(^_-)-☆

ちなみに、「. 」の読み方も色々あって、枝葉のように調べることも知識も広がっていく感じですね(^^♪


参考サイト:ツギノジダイ

再生速度を早くする(0.25倍速ずつ、2倍速迄)→ Shift+.(シフト+ドット

再生速度を遅くする(0.25倍速ずつ、0.25倍速迄)→ Shift+, (シフト+カンマ)

巻き戻し(10秒ずつ)→ J(ジェイ)

早送り(10秒ずつ)→ L(エル)

一時停止/再生 → K(ケイ)、スペースキー

先頭へジャンプ → 0 (ゼロ)

10%の位置へ→ 1 (イチ)、(2,3,4・・・9→2は20%位置、3は30%位置へ)

ミュート/ミュート解除 →M(エム)、(パソコン本体ではなく、YouTubeのミュート)

ボリューム5%ずつアップ → ↑(上向き矢印)

ボリューム5%ずつダウン→ ↓(下向き矢印)

※大文字小文字は問いません。直接入力(半角)で入力の事。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です