【iPhone】メッセージアプリにビックリマーク!

iPhoneのメッセージアプリに、ビックリマーク(!)がつくことがあります。一見すると、「1」に見えるのですが、よく見ると「!」なのです。
これは、メッセージアプリで何らかエラーが発生したとき表示されます。主な原因としては、メッセージを正常に送信できなかった、もしくはiMessageからサインアウトした時などがあります。

iPhone IMessageのアイコンの表示のイラスト

このメッセージが表示された時、まずは何らかの理由で送信できなかったメッセージがないか確かめましょう。
直近でやり取りした会話を開き、”未配信”と表示されるマークを探してください。
送信できていなかったメッセージを再送信して、正常に送れればビックリマークは消えます。もし送信できない場合は、ネットが繋がっているかなど確認しましょう。

iMessageからサインアウトした可能性がある時は、個別のメッセージ内に、「エラーが発生して、アカウントxxxはiMessageからサインアウトされました。」などの表示があるので、設定アプリを開き、iMessageをオンにしましょう。
正常にアクティベートされれば、ビックリマークは消えます。

もしメッセージアプリにビックリマークが試してみてくださいね。


教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です