幸福の木に花芽がつきました。

今年は少し遅めに花芽がつく様で、室内のドラセナ(幸福の木)にも花芽がついています。

周りを包んでいる葉が開きつつあるので、もう少しで、顔がすっかり出てくることでしょう。

今年で3回めですが、日当たりの良い所を好む木なのに、お日様のあたらない、入り口ドアの近くという、過酷な環境の中でよくぞ咲いてくれる!と感謝感謝です(^^♪(今も冷たい風に葉を揺らせていて、寒そう・・・、許して)

開花の条件が、7℃以下が数週間続く、日光が良く当たる、栄養が足りないという事の様で、栄養が足りないのはピッタリですが、外の空気をに触れているためなのかと思います。

参考:GreenSnap

そういえば、今の場所に置くようになってから咲き始めた気がします。それまではぬくぬくした室内でしたし。

とにかく、危機感を持っているから咲くのかと思うと、少し切なくなりますが、これからも癒されながら、共存していきます~(^O^)/

過去記事:2021年11月23日 / 2021年11月23日 ドラセナの花芽がつきました


教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です

次の記事

ペイントの小技