ゴールドラッシュ(シンビジューム)の花芽がつきました

今までの記憶と記事で3月と11月に花芽がついていたゴールドラッシュが、今年前半は、花芽がついたものの、開花せずでしたが、後半は、年内には咲いてくれそうです。

今までは、軸の部分がすっと伸びて花芽がついていましたが、今までと違うのは、花を保護してる部分がずっと花に寄り添っている事。

気候の変動にも負けず、なんとしてでも咲かせようという意気込みを感じませんか?(^_-)-☆

廊下の修繕などで、場所をあちこち移動していたら、月下美人の花は咲きそうになりながらも2つ落ちてしまったので、ゴールドラッシュは落ち着いたと判断して今咲こうとしているのかもしれません。

気温の変動にも負けずに、咲いてくれることを楽しみにもう少し待ちま~す(^^)/

ちなみに、他の生徒様情報によると、千両がまだ赤い実を付けていないとの事。(白い方は少しついてる)お正月に花には間に合いそうがないと、残念な様子でした。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です

次の記事

紅まどんな