【iPhone】画面の下の細長い線「ホームバー」

iPhoneで、アプリを使用しているときに、画面の下に細長い線が表示されていますよね。この線のことをホームバーと呼びます。iPhoneX以降のホームボタンのない機種で登場しています。
このホームバー、実はとっても便利に使えます。

iPhoneの画面(ホームバーの場所)

アプリ使用中にホームバーを上にスワイプすることで、一瞬でホーム画面に戻ることができます。これは、iPhoneXより前の機種やiPhoneSEに搭載されているホームボタンと同じ機能ですね。ホームバーを使うことで、いつでもホーム画面に戻ることができます。

続いて「アプリ一覧の表示」させることができます。ホームバーをゆっくり上にスワイプすると、今まで使用していたアプリの一覧が表示されます。アプリを切り替えたい時に、使えます。

またアプリの一覧を表示させなくても、アプリを表示させることができます。ホーム画面では、ホームバーが表示されていませんが、ホームバーがある画面下部で左から右にスワイプすると、直前まで使っていたアプリが表示されます。またホームバーを左右に動かすことで、アプリを切り替えることができるので、先ほど紹介したアプリ一覧の表示よりも素早く操作することができます。

iPhoneX以降をお持ちの方は、是非使ってみてくださいね。
方法がわからない場合は、スタッフにご相談ください。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です