『iPhone』エアドロップ 

先日、おでかけした際にiPhone同士、連絡先を交換していない方と写真をエアドロップで共有しました。あっという間に交換できて便利!だけど「ぱっと」どこにエアドロップがあるのかわからなくなりますよね。

ホーム画面→右上を押しながら上から真ん中ぐらいに指を押す→Wi-Fiなど設定できる画面に移動→左上の機内モードの飛行機のある四角のグレー部分を長押し→一番左下のエアドロップのアイコンを押す→すべての人(10分間のみ)を押す

相手が写真を送ると受け入れますか?と表示され「はい」を選べは共有は簡単にできます。

もし、「すべての人」を選んだまま忘れてしまっても10分後には「連絡先のみ」になりますし、受け入れなければ共有はされないので、恐れず活用してみてくださいね。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です