クンシラン(君子蘭)咲きました!

昨年生徒様よりいただいたクンシランが、咲き始めました。

クンシランの花言葉は「高貴」「誠実」とのこと。

3~4月が通常の開花時期との事ですので、バッチリの時期での開花です。

昨年から花芽がついているゴールドラッシュ(シンビジューム)はまだまだ花芽のままでいますし、シクラメンも昨年末から花芽が出ていてようやく花が咲きました。植物も気温に惑わされやすい花、我が道を行って咲く花と色々ですね。

この季節は寒暖差や花粉症など、体調が思わしくない時もあろうかと思いますが、元気の出るクンシランのオレンジ色や、他にもいろいろある身近なお花から元気をもらって、豊かな気持ちで過ごしましょう(^O^)/

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です