ゴールドラッシュが咲き始めました

教室のゴールドラッシュ(蘭の一種、シンビジューム)が今年も咲き始めました。

昨年11月につけた花芽が、寒さで咲くかしら?と皆様のご心配をよそに、外に出したままだったにもかかわらず、開いてくれました。

昨年も一昨年も11月に花芽をつけて、3月に開花しているという記事を、このブログを振り返って見つけました。

いつも季節が違うんじゃない?と思いながら見守っていましたが、自分たちの季節をきちんと持っているんだね!と新たなる発見でした。

花芽が全部で8個出ていて、花が咲いても時期が長いので、お裾分けしながら楽しんでいきます。お花は、見ているだけでうれしくなりますね。

ちなみに、咲いている他の花たちは、近所のファーマーズマーケットで購入しました。
シミズヤさんの裏のお花屋さん(花の店いせはた伊勢畑花店)の前もよく通るのですが、そこの鉢花は色々種類があって手が出そうになってしまうのを、ぐっとこらえています(^^♪

もうじきガーデニングに気持ちの良い時期になりますので、皆さまも楽しんでみて下さい♪

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です