ヨーグルトケーキ

今月に開催されたAmazonのサイバーマンデーセールにまんまと乗せられました。

2000円ちょっとの機械でヨーグルトをどんどん増殖させることが出来るならお得と、そんなにヨーグルトを普段から食べていたわけでもないのにヨーグルトメーカーを購入。

飲むヨーグルトの明治のR-1をボトル半分を1Lの牛乳に入れて、パックのまま機械にセットするだけ。

簡単にしっかりとしたヨーグルトになりました。

ジャムやハチミツを入れて食べたり、水切りヨーグルトにしてクリームチーズの代わりにパンに塗って食べたりしましたが、どんどん作ると当然食べきれません(笑)

なので水切りヨーグルトを使ってケーキを焼いてみました。
酸味は強めだけどちゃんと食べれるケーキが出来ました。

ヨーグルトケーキ

最近のヨーグルトメーカーはヨーグルトだけでなく、甘酒も作れたりするなど結構便利。

ネットショッピングをしていると安価で面白いものを発見できるのが楽しいです。

パソコンやスマホでネットショッピングやレシピ検索などしてみたいけど、やり方がわからず困っている方はぜひ教室まで!


教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です

次の記事

スマホのOS