読めない漢字を入力するには?

読めない漢字を入力したい時、困ったことはありませんか?
パソコンでは、IMEパッドなどを使って手書き入力することが出来ますが、スマホでも手書き入力することが出来ます。今回はスマホで、手書き入力をする方法をご案内します。


一番な簡単な方法は、手書き入力アプリをインストールすること。Android端末だと、「Kanji Recognizer」などの無料アプリがおすすめです。アプリ内で、文字を手書きで入力して、本来入力したい場所にコピー&ペーストすれば、OKです。
iOS端末でも手書きアプリはありますが、有料版なので、iOSの場合は、キーボードの設定を増やすのがおすすめです。以下の手順で設定してい下さい。
「設定」→「一般」→「キーボード」→「キーボード」→「新しいキーボードを追加」で、「簡体中国語ー手書き」を設定してください。入力する時は、キーボード設定ボタンから「簡体手写」を選べば、手書き入力ができます。

iOSのキーボード変更の画面

他にも、インターネットの検索の時なら、Googleのサイトを使って検索設定を手書き入力に変更すれば、手書き入力が出来るようになります。
やり方がわからな時などは、教室スタッフまで。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です