アプリの探し方

こんなアプリ探してる
こういったアプリは無いか
まさかこんなアプリがあるなんて…

アプリの探し方

なんとなく、自分が求めているアプリが見つからないとき。皆様はどうしていますか?
AppストアやGooglePlayストアのジャンルではなかなか見つけづらい物。

そんな時は、そのままアプリストアではなく、Googleなどで目的を直接検索してみましょう。

例えば、「新しい家具を配置したいけれど、イメージがわかない」という方は、「部屋 シミュレーション アプリ」などで検索してみて下さい。コツは、最後に「アプリ」というキーワードを入れること。
キーワードに「アプリ」を入れるだけで、アプリのレビューやアプリそのものの公式サイトから該当しそうなサイトやアプリを出してくれます。

外出自粛中に、家の中で筋トレをしたい。→「筋トレ アプリ」
DYIが好きだから、何かアイディアが知りたい→「DYI アイディア アプリ」

などなど、実はアプリの数はかなりたくさんありますので、
せっかくいいアプリがあるのに見つからない……という事が発生するんですよね。

探したアプリは色々試して、使い心地がよかったら、レビューも書いてみましょうね!

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です