「ニュースと関心事項」表示

Windowsの更新をしていると、パソコンのタスクバー(スタートボタンの並び)に、気温と天気が表示されている方もいるかもしれません。

場所の設定が知りたい所になっていなければ、変更してみましょう。

タスクバーの、天気や気温が表示されている上をポイント(マウスをその上に重ねる)し、天気の項目の右上の点が三つ並んでいる「・・・」(三点リーダー)をポイント(設定と表示される)し「場所を編集」をクリックします。

「場所の指定」をクリックし、指定したい場所を入力、又は郵便番号を入力しながら候補で出て来た場所を選択し保存をクリックします。現在の場所でなくても設定できるので、ご実家やお子さんの住んでいる場所等、お好きなところを設定してみてくださいね。

操作中にクリックしてしまって大きく表示されて、邪魔だなーと思ったら、タスクバーの何も表示されていないあたりで、右クリックし、出て来たメニューから「ニュースと関心事項」をポイントし、されに出て来たメニューから「無効にする」をクリックし、表示を消します。

出ていても気にならなければそのままでも良いでしょう。

何気に、パソコンを立ち上げたときに、ニュースをチェックするもよし、気になる場所の天気をチェックするもよしです。ご自分用にカスタマイズして使ってみてくださいね。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です