音楽認識アプリShazamを使ってみよう!

街中やお店、またはテレビやサブスクでランダムで音楽を聴いている時、「この曲のタイトルなんだっけ?」と思い出せなかったり、「この曲いいな、何て曲だろう?」と知りたくなったことはないですか?
そんな時お勧めなのが、音楽認識アプリShazam(シャザム)です。
Shazamは、音楽を聴かせることで、音楽を認識し、アーティスト、歌詞、ビデオを無料で見つけることができます。誰の何の曲か分からないモヤモヤを、Shazamで解消しましょう!

音楽を聴いている人のイラスト

Shazamは、パソコンでもスマホでも使用することができます。
パソコンの場合は、Google Chromeブラウザの拡張機能に、Shazamをダウンロードしてインストールすれば、使うことができます。

スマホの場合は、iOSでしたら、コントロールセンターのミュージック認識機能、もしくはアプリでShazamを使うことができます。
Androidの場合は、アプリを使用してください。

ぜひShazamを使用して、色々な音楽を見つけてみて下さいね。
使い方や、ダウンロードの仕方が分からない場合は、教室スタッフにご相談ください。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です