メガネの曇り止め対策

今さらですが、マスクをしつつ眼鏡をかけると、普通は曇りますよね。

いろいろな対策があると思います。

ちなみにわたくしは、UVカット眼鏡をかける時には、ティッシュを半分にカットし、長い方を二つくらいに折ってからくるくる巻いて、長さ10センチくらいの棒を作って鼻の上のマスクとの境目に入れています。ちょっと原始的ですね(^^♪

今日、教室のブルーライトカット眼鏡をお使いの生徒様は、小林製薬の「メガネクリーナーふきふき」という製品をお使いで、スタッフも使わせて頂きました。曇りにくい!という感想のスタッフもいました。

小林製薬のサイトからは、ロハコやアマゾン、楽天へのリンクもはられていますので、お買い求めになる方は確認してみてください。

薬局やスーパー、コンビニでも売っているとの事です。

毎日の事となると、何気ない事もストレスになりますので、便利グッズがあると、そのストレスも軽減されて良いですね。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です