Windows11発売

とうとう昨日Windows11が公開されました。

Windows11


今後、市販されるパソコンは順次Windows11に切り替わっていくことになります。
もし、Windows11ではなくWindows10のパソコンが欲しいという方は、すぐにでもパソコンを購入することをお勧めします。

今回のWindows11はWindows10が発売された時と同様、ある程度のスペックを満たせば無料でバージョンアップが出来ます。
ただ、Windows7やWindows8からWindows10へのバージョンアップが幅広いスペックのパソコンに対応していたのとは異なり、今回のWindows11へのバージョンアップはそこそこ性能が良いここ4年以内に発売されたパソコンに限られます。

使用されている多くのパソコンはWindows11にバージョンアップが出来ない事になります。
そういう事もあり、Windows10の時とは異なり、Windows11への世の中の切り替えはゆっくりとなるのではないかと思います。

もし、Windows11にアップグレードしたいという方は、下記マイクロソフトのホームページから挑戦してみましょう!

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

お勧めは、Windows 11 インストール アシスタントをしようしたバージョンアップです。
これを使えば、そもそもマイクロソフトが推奨していないスペックのパソコンにはインストールできません。

Windows11にアップグレードしても、10日以内であれば元に戻せます。
早くWindows11にアップグレードしてみたい方は是非挑戦してみてください。

やりたいけど、やり方がわからないという方は教室まで!

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です