世田谷でリンゴ狩り

先日、世田谷美術館で生徒様が出品してる陶芸展を見に行く途中、「りんご・梨もぎ取り 内海農園」の看板を目にしました。
(環八から1本烏山よりに入った、ユニクロより甲州街道寄り)

驚いたのは、世田谷でリンゴが収穫できること!
りんごには長野や東北、北海道など、寒い地域のイメージがあったからです。

内海果樹園さんのfacebookには間もなく終了の記載もありますので、気になる方はお早目のご予約をおすすめします。(Facebook予約限定)品種は「ふじ」との事(^^♪

今年は行けそうにないので、来年、是非食べてみたいと思っています(^O^)/

近くには、青森から産地直送で、「皮ごと食べるりんごをはかり売りしています」のボードを出したムカイ林檎店さんというお店もありました。(環八通り)

かなり気になっているので、このお店を目的地にしていってみたいと思っています♪

歩いていける距離に、まだまだおもしろい所がある事を再発見した日でした。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です