「世田谷ライフ3月号」は千歳烏山 /仙川/八幡山/芦花公園特集

地域の話題です。

世田谷区にお住まいの方なら、「世田谷ライフ」という雑誌を、コンビニや書店で見かけたことのある方もいるかもしれません。

何度か千歳烏山の特集もされていますが、今回は教室のイベントなどでも行ったことのあるお店が何件か出ていたので、ご紹介します。

Queue de cochon(クゥ ド コション)はP57とP59に。ジビエ料理とワインを楽しむフレンチビストロとうたわれていて、ブタの血のソーセージをお願いした記憶があります。なぜか他の常連さんがお持ちになったと思われる「カメノテ」という、ほんとの亀の手じゃないの?とびっくりするくらいそっくりな貝を見せて頂いたことがありました。

Dino(ディーノ) はP73。イタリア人ピザ職人のディーノさんが作る本格派ナポリピッツァの店。スタッフはお店で、行けなかったスタッフにはテイクアウトで食べました。

割烹あら井はP80に。何度となくお世話になっています

さんぱち食堂はP81に。ホームページのトップにはご料金改定のお知らせが出ています。

気になる所がありましたら、行ってみて下さいね。

お肉のおいしそうなところやお蕎麦のおいしそうなところなど、色々出てきますが、私が気になっているのは、仙川の居酒屋ネマルというところです。

「小さな大砲」というブログでも紹介されていました。→居酒屋ネマル

店名におそらく方言と思われる言葉が使われている所が気になっています。ちなみに「ネマル」は方言で「座る」という事(^_-)-☆

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です