千歳烏山にまた新しいお店ができました

区民センターを右手に見ながら千歳烏山駅に向かって歩いていたら、見慣れないシャッター(隙間がたくさんあるタイプ)が下りていて、中がのぞけるようになっていました。(夜だからだったようです)

昼間見ると、お米屋さん?!という感じですが、お酒の試飲もできますの文字もあります。

「島田宇平商店」とは聞いたことがないけれど、雰囲気があるお店です。

よく見たら、シマダハウスさんと同じビル、苗字が一緒。系列店のようです。

シマダハウスさんは元は千歳烏山でお米屋さんから始まったお店との、ネット情報もありました。

ぐるっと一周して戻ってきた感じもしますね。

日中、休日に寄ってみようかと思うお店です。

気になる方はのぞいてみて下さいね。

東京都世田谷区南烏山4-12-5 T・S烏山ビル1F (京王観光さんのあった所)

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です