オーディオブック

皆さん、オーディオビックをご存知ですか?オーディオブックは、「聴く本」とも呼ばれ、本の朗読を録音したものの事です。今、新しい読書スタイルとして、注目されています。

オーディオブックは、聞くとさえ可能なら、何かをしていても読書ができます。ヘッドフォンやイヤホンで聞いてもいいし、周りに誰もいないなら、スマホやスマートスピーカーなどで聞くことができます。
またオーディオブックは、自分で読む必要がないので、目が疲れません。現代は、スマホやコンピュータに向かう時間が多くなって目が酷使されているので、目への負担もだいぶ軽減されます。
そしてオーディオブックは、プロの声優による朗読が基本なので「とにかく聴きやすい」のが特徴です。抑揚や緩急を付けた朗読は臨場感たっぷりで、自分で本を読むよりも情景が目に浮かびやすいです。近頃は、俳優さんによる朗読も増えています。

オーディオブックをスマートスピーカーで聴いている人のイラスト

オーディオブックを聞くには、専用のアプリがおすすめです。色々なアプリがあるので、自分にあったものを試してみて下さいね。
分からない場合は、スタッフにご相談ください。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です