niftyからの怪しいメールはniftyWebメールで確認してみよう

近頃は迷惑メールのアドレスも巧妙になってきていて、ちょっと見はそのサービスからのメールかと思ってしまうくらいになってきています。

すぐにリンクをクリックせず、まずはネットで、メールアドレスや件名などを入力して検索してみてくださいね。

niftyメールを使っていて、niftyから来たと思われるメールがあやしいと思ったら、niftyのWebメールを開き、差出人の横を見てみてください。

@niftyからのメールには、@niftyのアイコンが表示されているとの事。

実際に開いてみると、確かにログインしたお知らせメールなどには、niftyのマークの黄色の丸に青色のNがかぶさっている様なマークがあります。

@nifty会員サポート

niftyメールを使っていて気になる方は、一度確認してみてくださいね(^O^)/

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です