Windows11へのアップグレード

今日、パソコンを開いたら画面右下に「Windows update」の通知アイコンが出ていました。

その、通知アイコンにマウスをあてると、下記の図のように「Windows11へのアップグレードの準備が出来ました」との表示が出ました。

Windows11へのアップグレード告知

その通知アイコンをクリックすると「Windows11へのアップグレードの準備ができましたーしかも無料です!」との表示が出てきました。
「ダウンロードしてインストール」のボタンもありますので、この表示が出ている人は、 「ダウンロードしてインストール」を押すとWindows11になってしまいます。

私もいずれはWindows11にアップグレードしようとは思うのですが、今はまだWindows11は出たばかりで心配なので更新は後回しにしたいと思い、「今はWindows10の使用」をクリックしました。

そうすると、Windows10の必要な更新が始まりました。

もしかしたら、この作業をしないとWindows10に関しての更新がされないのかもしれません。
もし、このような表示が出たら、まだWindows11へのアップグレードを慌ててせずに、とりあえずWindows10のままの方が安心かも?

Windows10やWindows11に関してのお悩みがある方は教室まで!

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です