グリーンカーテン始めました

本日5月2日は、一粒万倍日!

グリーンカーテンに実りも期待して、植え付け&種まきをしました。&彩りのお花たちも(^^♪

スーパーゴーヤ(いかにもたくさん採れそう)。

黄金まくわうり(昨年期待したのに、一個も実らず)。

ミニネットメロンころたん(昨年は極小が一個採れましたが食に適さず。ってどんなの?)

風船カズラと宇宙朝顔とストック(白)は昨年種を採っていたもの。

ゴーヤは鉢も深くないと実りにくいと聞いたので、少しだけ土を多めにしてみました。

コンパニオンプランツとして、種がまだついているような細いニラも一緒に植えました(瓜系によいらしい)

今年も?!今年は!期待してますよ~!!

彩りのお花たちは、ベアーグラス、ユーフォルビアダイヤモンドフロスト、スノードラゴン、リトルチュチュ レモンミスト、すぐ楽サフィニアぷらむ&ぶどう、サフィニアアートももいろハート、開運マリーゴールド、アルメリア、スカビオサ、ベルフラワー。

苗も土も昨年よりぐっとお高めになっていたのに驚きつつ、仙川の島忠と、千歳烏山のファーマーズマーケット(土を2回買いに)の買い出しから始まって、形になったので、本日は終了。重い物を持つことが普段ほとんどないので、腰が痛い~。が、お花で癒されて±ぷらす!

ネットはGW明けにでも。

時々アップしますので、見てくださいね(^_-)-☆

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です