iPhone14のミリョクって?

いよいよ予約が開始されました!

弊社スタッフ評価がやや低めの「iPhone14」
理由は、「13とそんなに変わらない」「値段を考えると13に軍配」などなど。

とはいえ、14にもいいところはいっぱいあるので、個人の感想ではありますが是非参考にしてくださいね!

14の魅力といえば、大幅に増えたバッテリー。数値は出てませんが、おおむね3時間ほど13よりも良くなっています。
さらに、別売りの電源コードが必要ですが、急速充電にも対応しています。
30分で50%回復できるとの事で、空港やカフェなど、電源のあるところでちょっと充電する時などにもってこいですね。

他の機能も少しずつ性能アップしております。
大幅な変更というより、13の性能を一回りよくしたという感じを受けました。
ド派手な更新はありませんので、13と14、用途に合わせて機種変更という形になるかなーと思っています。

13か14に機種変更を考えているということであれば、13は、物理的に小さいサイズがありますので、小さいサイズのスマホが欲しいなら13。14は逆に大きいサイズがありますので、画面が大きいものをお求めでしたら14。(6.1インチのものはほぼ大きさも重さも変わりません。)それぞれにカラーバリエーションがありますので、好きな色があるかどうかで選んでしまってもいいかもしれませんね。

今後14に特別な更新や仕様がでてくるかもしれません。わくわくですね😊

PRO版に関しては、また機会があったら見ていきたいと思います😉

【iPhone14仕様】

【iPhone13仕様】

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です