東京でも雪

今日は、朝から雪が降っています。ニュースを見ていると積もるかもしれないとの事です。

こんなお天気の時は、家でのんびりしたいと思いますが、そうも言ってられない事もありますよね。でもいち早く情報を得て、交通機関に影響が出る前に帰宅出来ればと思います。

天気情報は、ニュースでも知らせてくれますが、リアルタイムのお天気を手に入れるのは、お天気アプリの雨雲レーダーやTwitterが便利です。
雨雲レーダーがついているお天気アプリだと、数分前の情報と今後の予報が手に入れられます。Twitterの場合は、天気サイトなどがTwitterでリアル情報をつぶやいていますので、天気や今自分が居る場所などで検索すると良いですね。

雪が降っている通りの写真
DSC_0290

日中は雪が続きそうなので、皆さん気を付けてお過ごしください。ちなみに現在世田谷区では、雪が降り続いていて1cmくらいの積雪となっています。


教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です