【LINE】アナウンス機能

LINEで友たちからメッセージをもらった時に、後で確認したいなと思っても、他のメッセージに埋もれてしまう事がありますよね。そんな時に便利なのが、LINEの「アナウンス」機能です。この機能は、トークルーム内で特定のメッセージを画面上部に固定表示することができます。

設定の仕方は、簡単です。
1.埋もれさせたくないメッセージを長押しする
2.メニュー表示から「アナウンス」をタップする
3.トークの上部に選んだメッセージが表示される

ちなみにこのアナウンスは、トークルームに入っている全ての人に表示されます。

LINEのトーク画面

アナウンスが、必要ではなくなった場合は、アナウンスを消すこともできます。表示したアナウンスの右側のプルダウンマークをタップし、左側にスライドさせます。そうするとアナウンスが解除できます。解除の場合は、トークルームメンバー全員のアナウンスが消えるので注意しましょう。
他のトークルームメンバーのアナウンスを消したくない場合は、非表示(自分の画面からのみアナウンスを消す)か最小化(自分の画面のみでトーク最上部に表示されているアナウンスを最小化)をプルダウンメニューの中から選びましょう。

アナウンス機能を使って、LINEをもっと便利に使ってみましょう!



教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です